デジカメ時々フィルムあるいは…

デジカメやフィルムで撮った写真を不定期に上げます

ゴジラ博 in 福岡

行って参りました!

「ゴジラ博 in 福岡 Gの系譜」

あやうく見逃すとこでした

 

西鉄電車に揺られていざ福岡へ

冷房の効いた特急列車の最後尾に乗ってれば

駅に着いて目の前が「博多大丸百貨店」

福岡の老舗デパート

その8階催場が目的地

 

お〜

やっとるやっとる

あら

入場無料かと思ったら

大人 1,500円なのね

はいはい 大人1枚ね

 

あの…

写真って撮って良いんですか?

どーぞどーぞ ご自由にお撮り下さい(^^)

ヤッター\(^o^)/ ふとっぱら〜 ふともも〜

 

ワクワクしながら入場

例の音楽とともに出迎えてくれるのが↓(31秒)

youtu.be

伝説の初代様ですな

 

おっと

珍しいもの発見!

オキシジェン・デストロイヤーではないか!!

本物かな?

 

お〜

芹沢博士が使ったとおぼしき

潜水ヘルメットと靴が

よくこんなん保存してましたね〜

 

 

そして

初代様がくわえた列車

木製です

 

おー

あれは

平成版 モゲラ ではないか

「ゴジラvsスペーゴジラ」に登場するやつらしい

と…

「vsデストロイヤ」版のゴジラとスペースゴジラ

そして

平成ゴジラ三体そろい踏み

どれがどれやらなんとなくしか判らん

 

次〜

 

これはラドンやろ

これも平成版?

初代(西鉄福岡駅と岩田屋をブッ壊した)はもっとずんぐりしとった

 

↓地底怪獣バラゴン

フランケンシュタインと戦ったやつ

こんな色やったっけ??

このひともいくつかバージョンがあるもんね

 

モスラ様

 

 

 

キングギドラ様

 

このあたりで

ニンマリ笑顔で写真撮ってる自分に気付きました

 

70 過ぎのじっちゃんがこんなに優しい笑顔を見せるのは

孫と遊んでる時だけ

キングギドラって孫だっけ??

 

近づいたり 離れたり 膝まづいたり しゃがんだり…

夢中になってる自分が既に孫…

 

そんな事より

おお〜ッと あれは!

メカゴジラ「機龍」!!(26秒)

youtu.be

かっけーー!!!

ちょっと興奮してしまった

 

落ち着けオレ・・

 

・・

ほほーこれは

「シン・ゴジラ」

ちっちゃ

でも精密

↓そのちっちゃいころ

↓さらにそのちっちゃいころ

きも・・

 

↓これはあれね

ラストシーンで一瞬映るしっぽの先

意味 シン・ゴジラ

 

 

 

 

さていよいよ

お待たせしました

真打登場

「ゴジラ-1.0」ゴジラ様!!!

す、すごい!!!

この迫力!!!

今回の「ゴジラ博」の目玉ですな

 

 

 

 

この秋に公開される

「ゴジラ-0.0」

楽しみです〜 (*^_^*)

グオォーーーー!!!!

カメラは Nikon Zf

レンズは TAMRON 28-75mm f2.8

編集ソフト PhotoLab 9 で画像処理しました