行って参りました!
「ゴジラ博 in 福岡 Gの系譜」
あやうく見逃すとこでした
西鉄電車に揺られていざ福岡へ
冷房の効いた特急列車の最後尾に乗ってれば
駅に着いて目の前が「博多大丸百貨店」

福岡の老舗デパート
その8階催場が目的地
お〜
やっとるやっとる

あら
入場無料かと思ったら
大人 1,500円なのね
はいはい 大人1枚ね
あの…
写真って撮って良いんですか?
どーぞどーぞ ご自由にお撮り下さい(^^)
ヤッター\(^o^)/ ふとっぱら〜 ふともも〜
ワクワクしながら入場
と
例の音楽とともに出迎えてくれるのが↓(31秒)
伝説の初代様ですな

おっと
珍しいもの発見!

オキシジェン・デストロイヤーではないか!!
本物かな?
お〜
芹沢博士が使ったとおぼしき
潜水ヘルメットと靴が

よくこんなん保存してましたね〜
そして
初代様がくわえた列車

木製です
おー
あれは

平成版 モゲラ ではないか

「ゴジラvsスペーゴジラ」に登場するやつらしい
と…

「vsデストロイヤ」版のゴジラとスペースゴジラ
そして

平成ゴジラ三体そろい踏み
どれがどれやらなんとなくしか判らん
次〜

これはラドンやろ
これも平成版?
初代(西鉄福岡駅と岩田屋をブッ壊した)はもっとずんぐりしとった

↓地底怪獣バラゴン
フランケンシュタインと戦ったやつ

こんな色やったっけ??
このひともいくつかバージョンがあるもんね
モスラ様



キングギドラ様


このあたりで
ニンマリ笑顔で写真撮ってる自分に気付きました
70 過ぎのじっちゃんがこんなに優しい笑顔を見せるのは
孫と遊んでる時だけ
キングギドラって孫だっけ??
近づいたり 離れたり 膝まづいたり しゃがんだり…
夢中になってる自分が既に孫…
そんな事より
おお〜ッと あれは!
メカゴジラ「機龍」!!(26秒)
かっけーー!!!

ちょっと興奮してしまった
落ち着けオレ・・
・・
ほほーこれは

「シン・ゴジラ」
ちっちゃ
でも精密
↓そのちっちゃいころ

↓さらにそのちっちゃいころ

きも・・
↓これはあれね

ラストシーンで一瞬映るしっぽの先
意味 シン・ゴジラ
さていよいよ
お待たせしました
真打登場

「ゴジラ-1.0」ゴジラ様!!!
す、すごい!!!

この迫力!!!
今回の「ゴジラ博」の目玉ですな





この秋に公開される
「ゴジラ-0.0」
楽しみです〜 (*^_^*)
グオォーーーー!!!!

カメラは Nikon Zf
レンズは TAMRON 28-75mm f2.8
編集ソフト PhotoLab 9 で画像処理しました